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468 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 10:36:09.60 ID:J3XEyz7X0
名前を聞いたことも無い無名、不人気ゲーを100万本予約されて100万本仕入れるほど尼も愚かじゃない
実売実績に基づいて このメーカーのこのソフトは大体いくら売れると
適正な仕入れ数を決定している。
だが 盲点がひとつあった
それがこの「完全受注限定生産」という方式の商品である。
469 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 10:44:35.41 ID:J3XEyz7X0
これは予約したのに商品が受け取れなかったという客とのトラブルを回避するため
予約分だけ確実に発注し確保する必要が出てくる。
この完全受注限定生産品を客側がドタキャンしたらどうなるか?
受注生産なのに売れない在庫が積みあがるという事になる。
これは非常に悪質な新たな出荷ビジネスである。
470 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 10:52:26.89 ID:J3XEyz7X0
受注生産といい大量の予約を行う工作を行えばその分だけ高確率で出荷できる。
通常の商品だと拒否される本数でも
お客さんから予約あるんでしょ?受注生産だから発注しないと困るのは小売店さんの方ですよねえ?
という圧力を利用した出荷売り逃げビジネスの新モデル
ソニーの予約工作部隊が存在するかの実態は不明だ。
だが受注限定生産という悪質商品を出すことでそれを行いやすくしている片棒を担いでいる。
471 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 10:56:18.56 ID:J3XEyz7X0
受注限定生産 これに空予約が加われば凶悪な悪質出荷商法と化す
この手の商品の予約のキャンセル率を見れば限りなく黒だといえる
メーカーが出荷で得をし小売が在庫で損をする
小売はこれに対し対策が「絶対に必要」になる。
どの商品を取り扱い停止にするのか その仕分けの検討は確実に行われている
コーラを飲めばげっぷが出る程に明確な因果関係、仕組みでありソースなど必要が無い
472 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:01:13.49 ID:J3XEyz7X0
空予約は工作だという証拠を掴んだという部分が嘘なだけで
(最初からそんな事は掴めないし証明できない 指示なんかしていない秘書が勝手にやったと同じ)
「取り扱い中止すべき商品を検討中」は確実に行われていること
これはアマゾンが損失を抱える事、究極的には倒産するほどの事だからだ
対策も検討もしないという方がありえない事。
483 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:25:10.33 ID:J3XEyz7X0
>>476
最初からサクラなんて証明は不可能
究極、この手の問題は信者が勝手にやった事だからで終わる
イスラム過激派がジハードしてるのと同じ あれは信心があってモラルが無い行動の結果
自分たちは正義の戦いを行ってると信じてる
受注生産なのにキャンセルされて在庫山積み
これはそのようなモラルの無いソニー戦士が存在する証拠なのだ
予約キャンセルという聖戦活動が行われている証拠
484 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:29:09.82 ID:J3XEyz7X0
これらの予約キャンセルを行いまくるソニー戦士
ソニーとの金銭的な繋がりは証明できないがそのソニー戦士の狂気さが
小売への「実損害」にまでつながってしまってる
これは重い
ファンが好きだ嫌いだと話してるような信心さとは完全に離れてしまった行為
小売に本当に損害を与える行動 受注生産平気でドタキャン
この狂気は行き過ぎた狂気さだ
485 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:36:21.19 ID:J3XEyz7X0
受注生産や限定品をたてにした予約出荷商法
これらの予約と予約キャンセル問題は
本当にどうしても都合がわるかった事情がまっとうな客にあったのか
信者の個人的行動かメーカーによるサクラかなどは証明できない
だがモラルの欠如した行動な事だけは確実である
このモラル欠如。信者だけが悪いのではない
出荷側もモラルの崩壊、過失割合が存在する。
486 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:40:48.73 ID:J3XEyz7X0
出荷側のモラルの崩壊は売り逃げを利用した通常版と限定版商法である
この割り当て比率が小売に損をしろと言ってるのとイコールだ
限定版が予約キャンセルされるこの時代、通常版など何の価値がある
それを大量に仕入れなければ限定版は卸さないという割り当て問題だ
限定版をひとつ予約されたら通常版はいくつ押し付けられるのか
予約の効果を大きくするレバレッジである
この仕組みも空予約を行う側、出荷売り逃げたくらむ側に都合がいい仕組みだ
488 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:45:45.29 ID:J3XEyz7X0
すべてが一つに繋がっている
メーカーが最大限に得するようになってると言うことだ
受注生産という小売が拒否できない予約形態
限定品にたいして通常版というレバレッジ効果
少ない予約数で大量出荷が行えるメーカーだけが得する構造
メーカーと小売お互いが得をするという商関係にならなくなってる
結果何が起きるか?
小売は特定メーカーや特定商品の取り扱い停止をすべき商品の検討を行い
実行し自分たちを守らなくてはいけない。これは「必須」だ。
489 :名無しさん必死だな:2012/05/20(日) 11:54:04.64 ID:J3XEyz7X0
性善説で成り立ってる信頼やモラルを悪用し最大限に利用してやろうと言う態度
メーカー側さえ売り逃げして儲かればいい、小売は損しろという態度が年々拡大している。
こうなると小売側も防衛する必要が出てくる
任天堂のように信頼のあるメーカーしか扱わない
もしくはメーカーに返品するという合理的な方法に行き着くしかないだろう
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1337392847/
PS3に女神転生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FSDDCY
真・女神転生(仮称)
アトラス
プラットフォーム: PLAYSTATION3
ゴッキー「女神転生はPSで出すのが普通」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1338359354/
「メガテン4、3DSで開発開始」という噂が駆け巡っている。マジかよ・・・。
PSで出すのが普通だろ。3がマジで神ゲーなのでショックだ。
メガテン3はゲーム史上最高のRPGだと思ってる。
http://twitter.com/#!/chihilo/status/207684689249566722
3DSで出すってマジか?
自分の中ではキャサリン→P5→メガテン4の コースで
PS3が最有力だったんだけどな
http://twitter.com/#!/enshin35/status/207709873511727105
たしかにメガテンをHD機で出す必要はないけど
いままでPS中心だったんだからせめてPSPマルチにするべきだった
http://twitter.com/#!/semoponume_yu/status/207670529031802881
【P4G】アトラスを倒産させよう【不買】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1338349136/
25 名無しさん必死だな New! 2012/05/30(水) 12:01:25.63 ID:EbmslsBW0
アトラスガチで潰れろよ
携帯機に注力してんじゃねーよカス
47 名無しさん必死だな New! 2012/05/30(水) 12:02:26.39 ID:v7aY8y3M0
アトラス氏ねよ
112 名無しさん必死だな New! 2012/05/30(水) 12:05:54.00 ID:EbmslsBW0
アトラス早く潰れろ
117 名無しさん必死だな sage New! 2012/05/30(水) 12:06:05.83 ID:dY19T3hy0
>>88
小粒なソフトでも据え置きにコツコツ出してたら出せてたよ
アトラスが無能なだけ
485 名無しさん必死だな New! 2012/05/30(水) 12:30:01.11 ID:/6ov5VyK0
ガストちゃん>日本一>アイエフ>>>>>>>>アトラス
技術力こんなんか
626 もぐ(-///ω?)9 ◆iKARw6cxhs sage New! 2012/05/30(水) 12:39:05.03 ID:QDMXyMmJ0
もうアトラスはいいや…
糞が
630 名無しさん必死だな sage New! 2012/05/30(水) 12:39:24.76 ID:/UREavOz0
アンケにゲハブログが入ってたアトラスならわかってると思ってたのに!!!
http://blog.esuteru.com/archives/6256076.html
AKBについて
I was on with a load of Japanese acts one of which was a manufactured
girl group called AKB48. I kid you not. There was maybe 30 of them
all between the ages of 13-15!!! I suddenly started to feel very old.
俺は一山いくらのクズみたいなジャップの自称ミュージシャンの連中と
無理やり共演させられたんだが、その中に工場から大量出荷された
粗悪品みたいなAKB48という少女たちのグループがいたんだ。
これは冗談じゃないぜ、そいつらは無駄に30人くらいいたんだが
全員13歳から15歳くらいの糞ガキだったんだよ!
俺は急に自分がすげえジジイになったような気がしたよ。
<なんで呼ばれたんだろう>
(2012.05.06 11:35)
あの番組は、予想通りめちゃくちゃぶっ飛んでた。日本の番組って実際どういうものなのか、俺にはよくわからないけど、たぶんイギリスでいうところの「Top of the Pops」(←なくなっちゃって残念)みたいなもんだと思う。
とにかく、もう軍隊並みの正確さ。たとえば、こういう指示が来る。
8:34 楽屋を出る。
8:37 通路Aに入る。
8:39 誰々と握手をする。
8:41 決められた曲を演奏する…。
何よりもすごかったのは、これがみんなきちんと実行されるってこと!
大勢の日本人アーティストと共演したけど、そのなかにはAKB48というメディアによって作られたグループがいた。冗談で言ってるんじゃないよ。13-15歳くらいの女の子が30人くらいいたんだ。なんか、急に俺年食った気がした。
MCは、いいとこジェームズ・ボンドの悪役みたいな中年男性。
とにかく騒々しくて、慌ただしくて、カオスだった。なんだって俺、あんな番組に呼ばれたんだろう。でもまあ、どっちにしろ面白かった。
調査対象が、「広告付きの動画コンテンツ」という条件がついているので、NBC, CBS, EPSN, Venoの視聴数についてカウントはするが、それらはPS3ではサービスされていない。Yotubeの非商業目的で上げられている動画やNetflixはカウントしていないと。http://allthingsd.com/20120510/microsofts-sneaky-success-the-xbox-is-the-most-popular-video-player-in-the-u-s/ 調査によると Xbox 360が28.2%、 iPadが27.1%、 iPhoneが19.4%、 Androidが15.2%、 iPod/iPod Touchが10.1% Xbox 360がゲーム機だけでなくエンターテイメント機器として浸透していることがうかがい知れます。調査はFreewheelの広告配信に基づくもので、NBCやCBS、ESPN、Vevoといった広告付きの商業映像配信サービスが対象で、YouTubeやNetflixは調査対象に入っていません。
いつになったらみんなPC捨ててPS3で仕事するようになるんだい? なぁ、誰か教えてくれよ。 ゼロは何も答えてくれない。 米国で最も利用されてる動画再生機はXbox360であることが判明880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~ ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。 PS3が出たら過去の遺物になるよ。 SCEがCell向けにプログラムを最適化して、 さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、 過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした 糞プログラムでは、考えられないほどの 快適性と効率が得られるようになるよ。 お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて PS3で仕事やネットするようになるだろうね。 まあ見てなって
PCの無料版って「金が無いから無料でやらせろ」って要望にクラック版でやればいいよって作者が言ったんだよな。将来マイクラ買えるだけの金ができたときにまだマイクラを気に入ってくれてたらそのとき罪悪感を忘れずに買えばいいって。 結局、そういう奴らって無料であることだけを自慢して他のを煽るから嫌われる。 Minecraftが360独占な事がどうしてそんなに悔しいの?895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 14:52:58.62 ID:Yy+H5k1n0 [9/14] 一人の意見がPC版持ってる全員の意見と思われるのもアレなんで俺も喋っとこう MOD全部導入できないから箱○版はマインクラフトになってない、と言ってる人がいるが俺は逆の考えで、 MOD導入したものこそマインクラフトではないと思う。MODはあくまでMODであって公式のサポートでもなんでもないからだ。 確かに今PC版はMODAPI導入してMODを正式にサポートしようという発表はあったものの、それもまだ形になっていない。 マインクラフトの現状ではあくまでMODは「開発者の想定していない動きをする同人的なプログラム改変物」であって、 そんなものが導入されている時点で「マインクラフトに似た別のゲーム」でしかない。 逆に、箱○版は確かにマップが1000x1000で中身もβ1.6.6当初の物だが、それは公式に開発陣が移植したものであり、 同人的な二次創作ではなく完全に「マインクラフト」だ。 中身がβだったらマインクラフトではない、というのであれば製品版以前のα〜βは一体何なのか。 とはいえ、自分もMODは入れるしMOD自体は楽しいとは思うけどね。 ただ、どうしてもそれは「マインクラフトそのもの」ではない。 905 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 14:58:43.00 ID:Yy+H5k1n0 [11/14] >>900 面白さが増えるのは確かにそうだけど、MOD入れたマインクラフトは個人的には「これがマインクラフトだ!」とは言い難いなあ あくまでバニラの下地があってこそのMODだし MODがないのがマイナスというよりも、MODがあるのがプラスであって、元はゼロというか 919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 15:15:20.58 ID:Yy+H5k1n0 [14/14] >>915 今の所公式で認定されてるのテクスチャパックくらいよね それも16xの 32x以上のもの使おうとすると、どうしてもMCPatcherとかOptfine使わないといけなくなる