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今回の買収はネクソンだけではなく、携帯ゲーム各社やサムソンなども加わった韓国財界が共同して行われる。EAは過去7年に渡り赤字しか出してない。現存の部門全部買うのではなく、収益を上げている部門だけを買収する。会社再編を行い必要でない部門は解散するか、他社に売却される。 EAは売れてるソフトが多い半面、売れていないソフトが山ほどある。確実に稼げるはずのバスケゲーが死に車ゲーも完全に落ち目になった。面白いゲームソフトもちゃんと出すけど全般的に商売の仕方が間違ってる。 EAはPS3に力を入れているが、売り上げの面ではPS3版のゲームは不調だ。売り上げランキングの上位10本のうち8割が360向けのゲームになっている。PS3版が売れない理由は明らかで、同じマルチでも大幅に劣化しているからだ。 グラフィックが大幅劣化してる上に20fpsしか出ない産廃だと話題に http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-mass-effect-3-ps3-fps-issues PS3版の開発には360版の3倍の開発費がかかると言われている。正味の開発そのものは共通化が図られているのでそれほど差が無いが、メモリが360の半分しかないため360版と同じパフォーマンスを得ることが不可能なためだ。 SCEAのトレットン氏が2007年に北米サード各社に出した通達は北米のゲーム業界に激震を走らせた。なんと360版と比較して画面が劣化していたらライセンスを認めないというものだ。以降、サード各社はPS3版に多大なリソースを配分することとなる。どうやって360版と同じくらいPS3でリッチな画面にできるか。日本のメーカーが取った方法はPS3版にあわせて360版も劣化させることだった。海外のゲームメーカーは逆に360版にPS3版を合わせてリッチな画面にするかわりにフレームレートをガクガクにすることで解決した。その結果、欧米でマルチでPS3版を買う人は誰もいなくなった。 韓国系オンラインゲーム会社ネクソンがEAを買収の可能性http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M33ETA6S972801.html 4月26日(ブルームバーグ):26日の米株式市場で、米ゲームソフトメーカーのエレクトロニック・アーツ(EA)の株価が過去4カ月余りで最大の上昇となった。日本で上場している韓国系オンラインゲーム会社ネクソン(本社・東京都)がEAを買収する可能性があるとの一部報道に反応した。EA株の終値は前日比6.1%高の15.93ドルと、昨年11月30日以来の大幅上昇となった。年初来では23%下げている。韓国の毎日経済新聞は、複数の業界関係者の話として、ネクソンがEAに接触したと報じた。 ネクソンのオーウェン・マホニー最高財務責任者(CFO)は今月のインタビューで、携帯端末用ゲーム開発会社数社と買収交渉を進めていることを明らかにしていた。ネクソンは電子メールで、「うわさにはコメントしない方針だ」と説明。EAの広報担当、ジェフ・ブラウン氏も電子メールで、うわさや憶測にはコメントしないと述べた。
これらは普通に致命的なバグじゃないのか?おまけにボリュームもないんだろ?なにより面白そうに見えないし フルプライスで毎月課金までして致命的なバグつきって48先生よりひどいな 悪い意味で本当の真のバグプラスになっちゃったのか・・・ セーブデータも破損 現在の状況のまとめ・サーバーに繋がらずゲームが始められない ・最大11文字まであるIDなのに、10文字までしか入力スペースが無い ・サーバーエラーでセーブデータが飛ぶ ・フリーズ ・キャラが透明人間に ・キャラがオプジュクトにめり込む ・アイテム欄がバグって99個に ・フォークが勝手に浮いて動く ・スプーンが勝手に浮いて動く ・トンカチが勝手に浮いて動く ・キャラクターが机に突き刺さる ・キャラクターが机の裏側に張り付いて地面から浮きながら寝る ・キャラクターが永遠と冷蔵庫を開け閉めする
そろそろクソゲーオブザイヤーについて語ろうぜwww1:シェルノの扱いについて 住人:それに限らず、今後同タイプを考慮できるようにルール改正議論 お客:「ルール変えてジョガイジョガイw」「オンはスレ違い(キリッ」 2:なぜシェルノを候補に入れないかについて 住人:選評が来ない、住人に画像つき所持証明で検証予定者いるが1週間はプレイしたいとのこと お客:「今すぐノミネートしろや」「ソニー製品はジョガイジョガイ」「ラブプラスと扱いが違う」
DS 100万時の PSP 34万 Wii 100万時の PS3 50万 DS 150万時の PSP 63万←←←← Wii 150万時の PS3 65万←←←← DS 200万時の PSP 127万 Wii 200万時の PS3 84万 DS 250万時の PSP 158万 Wii 250万時の PS3 92万 DS 300万時の PSP 178万 Wii 300万時の PS3 101万 DS 350万時の PSP 208万 Wii 350万時の PS3 118万 DS 400万時の PSP 231万 Wii 400万時の PS3 151万 DS 450万時の PSP 241万 Wii 450万時の PS3 167万 DS 500万時の PSP 256万 Wii 500万時の PS3 180万 DS 550万時の PSP 267万 Wii 550万時の PS3 196万 3DS 550万時 VITA 63万←←←← 日野さんがどうするのかすごく楽しみです レベル5のゲームが売れてないから勝ちハードは不在って考えが面白いよな。 売り手の論理と買い手の論理と大きな隔たりがあるのが原因。客観的に見てもPSVITAがコケル原因なんてあるはずがなかった。PSVITAの販売や宣伝に携わっていた人の話を聞けば、それがソニーの社運をかけた「ポストPS2」といえる存在であることがわかる。 PSVITAは絶対売れなければならない商品だった。だからといって、不具合が残ったままのものが売られていいはずは無いだろう。ソニーの人はいまだに「初週の不具合騒動はアンチソニーの捏造だ」という。異口同音に「不具合騒動さえなければ売れていた」というが、ソフトも何も無いのにハードウェアだけを市場に100万台流して、量販店に1200人並ばせて、ステマブログで流行を煽っていれば売れたのか。 「これ以上何をやればいいというのか」という彼らの頭にまともなゲーム機を売ろうという発想はない。 レベル5日野「PS Vitaの立ち上げ失敗は僕らの予想外だった」http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20120423/1040584/?P=2 日野氏:携帯型の普及においては、3DSにもっとガツンと行ってもらわないと、ソフトの販売本数を大きく期待できません。 プレイステーションVita(PS Vita)も、一気に立ち上がるのかと思っていましたが、僕らの想定よりは遅かった。“勝ちハード”が欲しいですね。
↓未だ不具合が続き住民が公式に殺到 公式サイトダウン 【2012.4.26】現在判明している不具合に関するお知らせ→Not Found http://social.gust.co.jp/ciel/support/index_p08.htm スプーン浮遊(21日がなくて31日がある) 透明人間 胸を触ってトロフィー イオンをベッドに 水着(笑) 叩いて何が悪いレベルだがセーブデータの整合性 レスポンスボディの整合性 なんですこれ?遊べないんだけど?https://twitter.com/#!/SurgeConcertoPR surge_concerto_PR ? @SurgeConcertoPR 急ではございますが、サーバー増強の為、本日19:55前後、サーバーを5分間ほど停止いたします。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 #SCCiel 2012年4月26日 - 19:53 Facebookから ・ 詳細 ↓5分で再開せず surge_concerto_PR ? @SurgeConcertoPR サーバーのメンテナンスが完了致しましたのでお知らせ致します。只今、ゲームサーバーの増強が完了致しました。ご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。引き続き、「シェルノサージュ」をお楽しみください。#SCCiel 2012年4月26日 - 21:16 webから ・ 詳細
https://twitter.com/#%21/drunkenAndo/status/195250899990482944 開発予算で言えば2〜3万くらいでもヤッターだけど。 ここから追加予算で作り足すものもいっぱいあるし、関係各社みんな結構ムリしてどどーんと頑張った結実なので、1年掛けてぼちぼち売れてくれればいいなあって感じです(謎 そりゃ分割商法の1話だけをフルプライスで売ってるんだからさほど売れなくて大丈夫だろうけどさ。1話だけで5千円だもんな、ストーリー完結させるのは16話?もし完結させない場合どうなるんだろ。 「VITAシェルノサージュ」現在判明している不具合に関するお知らせシェルノサージュって結局どんなゲームなんだよ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335439613/ 381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/26(木) 22:15:01.51 ID:JDUz6a8B0 [1/3] こうなったらセーブデータ消してやり直せばいいの? 394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/26(木) 22:20:05.33 ID:JDUz6a8B0 [2/3] セーブデータ作り直しても整合性が取れないって… 406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/26(木) 22:22:24.42 ID:JDUz6a8B0 [3/3] アカウントエラーまで起こっちまったぜ…
カプコンには特殊契約があるからVITAにMHが出るhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000018-famitsu-game 『アイルーでパズルー』! 『モンスターハンター』シリーズのスピンオフ最新作はパズルで対戦!! 今度は村のアイルーたちとパズルで対戦だ! カプコンより、プレイステーション・ポータブル用ソフト『アイルーでパズルー』が発売されることが発表された。発売予定日は2012年7月19日。同作は、『モンスターハンター』シリーズからのスピンアウト作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』シリーズのキャラクターアイルーたちが多数登場するパズルゲームだ。数量限定特典として、”アイルーでパズルー オリジナルカスタムテーマ(PSP用)”が予定されている。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1294556476/198,208,210,211 198 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 12:53:34 ID:vRiHI1wy0 ソニーとカプコンには特殊契約があるし、任天堂携帯機にMHを出すのは無理だぞ 208 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:09:11 ID:vRiHI1wy0 そもそも評判良くない3DSに出すわけないだろ。ソニー・カプコン共同ブランドの携帯モンハンなわけだし。 携帯電話機に出すのならともかく、3DSには確実に出ない。 210 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:11:04 ID:7IQr/K1I0 >>208 特殊契約というのを教えてくれよ 211 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:12:20 ID:vRiHI1wy0 >>210 拘束力の強い契約
ゴキ君の1年http://hissi.org/read.php/ghard/20120422/SmJCSjNoeFkw.html 516 :名無しさん必死だな[]:2012/04/22(日) 15:49:13.96 ID:JbBJ3hxY0 というのはウソで、モンハン4はVITAってのは決まっちゃってる。 詳しくは言えない。 541 :名無しさん必死だな[]:2012/04/22(日) 16:06:10.08 ID:JbBJ3hxY0 >>540 確実に出るけど詳細言ったら消されるから無理
普通、特殊契約というのは共同開発とか技術支援とかのことを指す。まあ、つまり特殊契約の結果、3DSに行くことが決定したんだけどな。重鉄騎も同様。あれもマイクロソフトの技術支援がなければ作れない。 だから、SCEとの間には特殊契約というのは存在しない。あるとすれば口約束。開発資金も技術支援も何も出無いがペナルティだけはあると言う鬼のようなもの。無視してほおっておくとどんどんエスカレートする。SCE社員も妄想の度が過ぎてしまって、正式な契約も結んでいないのに天真爛漫に断言しちゃって社内的に後戻りできなくなってしまう。しかも当の本人は妄想が現実なので、否定されると信じ難いほど発狂するという悪循環。 ★PS VITA カンファレンス9月 SCEカンファでモンハンか、TGSでモンハンか 10月 1200人行列できてどうせモンハンがー 11月 かいぎしつでモンハンか 12月 VITA3G版50万出荷WIFIとあわせて70万販売あるでーなんだかんだでモンハンか 1月 日経トレンディでモンハンか 2月 香港の雑誌と仏SCEでモンハンか 3月9日 ゲーム天国でモンハンか? 4月12日 大型発表会でモンハンか? 5月10日 ソニーのソウルなんたらでモンハンか? 6月 E3でモンハンか? 7月 アイルーでパズルーでモンハンか? 8月絶対なんか言う 9月はTGSでモンハンか?
VITAにMHは絶望的!「カプコンとの特殊契約」とはアイルーの事だった!?トロ発表時の小野とSCEのやり取り まとめ SCE「小野さんは、ストクロでどんなキャラを登場させたいかというアンケをされてますよね。」 スクリーンにスト鉄に登場させたいキャラ投票画面がうつる。 小野「そうです!w え〜〜ここでちょっと弁解しておきたいんですけど・・・ソニーさんの改ざんが入ったんですねw」 SCE「・・・」 小野「wwちょっとカメラぬいてくれますか? 一番下のですね、ダンじゃなくてトロって書かれてますね。これご丁寧にHTMLでは訂正線まで入れられて、トロって形に改ざんされたんですけどもぉw」 SCE「あ・・・うちですか・・・」 小野「もう、あなたの部下が天真爛漫にやられた事ですけどーw」 SCE「あ・・はぁ・・・そうなんですか・・・・・・・・・・・でもぉ!この結果を見ていただけますとぉ〜まぁユーザーの方がぁ どのキャラクターなんだという中で・・・トロ・・・ダントツゥ・・・518票ですよっ」 小野「はぁーそうですねぇーwフフ」 SCE「これSCE社員の組織票じゃありませんので」
兵士達が立ち食い蕎麦屋で政治と戦争について熱く語るだけのムービー、という期待 「重鉄騎」 イメージトレーラーを映画監督・押井守氏が撮影!カプコン、Xbox 360「重鉄騎」イメージトレーラーを、映画監督・押井守氏が撮影中! http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120426_529525.html 株式会社カプコンは、6月21日に発売するXbox 360(Kinect専用)ドラマティック戦場体験ソフト「重鉄騎」のイメージ映像を映画監督の押井守氏が手がけると発表した。 「重鉄騎」は、通称“シリコンカビ”によってコンピューターが失われた架空の世界で巨大なロボットによって繰り広げられる戦いが描かれる。鉄騎のコクピットという閉鎖空間を中心に繰り広げられる重厚なドラマは、Kinectを利用することでよりリアルに体感することができる。 押井守監督のイメージトレーラーは、「『重鉄騎』の戦場を体験するというコンセプト」を軸に展開するという。ポーランドで撮影されているということで、リアリティ溢れる映像が期待できる。